あたなの旅のコンサルタント

最新情報NEWS

日本航空「JALコロナカバー」サービス延長

日本航空JL

2021年8月26日:対象日程延長しました
2021年8月06日:タイ入国要件である医療保険加入が、コロナカバーで代替できるように
2021年5月27日: 陽性判定前の隔離・宿泊費用もサポート対象 に

1.対象期間
2020年12月23日~2022年1月10日ご搭乗分 *2021/08/26更新

2.対象便
:JAL 国際線(JAL便名JAL運航)他社運航のコードシェア便は対象外

3.サービス内容:
渡航時に新型コロナウイルス感染症に感染した際の、医療費・検査費・隔離費用を補償 

<主な補償項目>
・医療費 :対象期間あたり最大15 万ユーロ (治療に関する病院費用を補償)
・隔離宿泊費:一人につき1 日当たり最大100 ユーロ 最⾧14 日間
・医療搬送:一人当たり最大1500 ユーロ (医師が必要と判断した場合、居住国への帰国に関する費用を補償)
・遺体搬送: 一人当たり最大1500 ユーロ

<5月27日追記>
・医師や保険局などから濃厚接触者と判定された場合や発熱などの疑わしい症状があり、
検査や隔離を要請された場合にかかる陽性判定前の隔離・宿泊費用もサポート対象となります。

<8月6日追記>
タイ入国要件である医療保険加入が、「JAL コロナカバー」で代替できるようになりました
:現在、タイ入国に際してはタイ政府の要件を満たす医療保険の加入が必要(*タイ国籍以外)ですが、
2021年7月29日より、「JAL コロナカバー」がタイ入国要件の医療保険の代替としてご利用頂けるようになりました。

:タイ入国要件の医療保険の代替として「JAL コロナカバー」を利用する際には、JAL が発行する証明書が必要となります。証明書発行をご希望の方は、JAL 国際線第一区間のご搭乗7日前までに下記サポートまでお問い合わせください。
 JALコロナカバーサポートフリーダイヤル TEL.0120-429-256

世界中どこから、いつでもご相談可能な24時間対応の窓口を設置
渡航先で新型コロナウイルスの感染が疑われる場合、世界のどの場所でも24時間無休で相談ができる窓口を設置しております

4.サービス利用料金・適用方法:無償
本サービスはJAL 航空券購入時に自動付与となり、お客さまご自身で事前に登録いただく必要はございません。

5.保険適用条件
:陽性判定の確定(陽性判定時にはそれまでの医療費も補償対象)

6.保険有効期間
JAL 国際線の搭乗日から31 日間有効(航空券購入時期にかかわらず対象)
*対象期間内にJAL 便名、JAL 運航の最初の国際線区間のご搭乗が対象となります。

7.その他注意事項
補償を受けるには事前にJAL コロナカバーサポートへの連絡が必要です
お客さまご自身で費用をお支払いになった場合、後日これらの費用を申請することはできません
お客さまの居住国内支援はございませんので、居住国に戻った時点で失効となります
・新型コロナウイルス感染の症状が疑われる場合は必ずJALコロナカバーサポートにご相談ください。

サービスの詳細については、以下をご確認ください。
https://www.jal.co.jp/jalcoronacover/外部サイトへのリンクです

PAGE TOP