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GoToトラベルご利用にあたっての遵守事項

GO TO トラベル

 8月27日、観光庁およびGoToトラベル事務局より連絡があり、「Go To トラベル」を適用してご旅行される方は、ご利用にあたり下記内容を遵守し、同意して頂くことになりますのでご確認ください。

 お約束、ご協力いただけない場合には、キャンペーンの利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。旅行者の皆様ご自身、また観光に従事する皆様への感染を防止するために必要不可欠な措置ですので、なにとぞご協力をお願いいたします。

  1. 旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。(厚生労働省 接触確認アプリCOCOA

  2. 旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。

  3. 宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件になっております。
    また、本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施しますので、免許証などの書類を持参してください(※下記参照)。お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。居住地の不正申告が発覚した場合には、詐欺罪などに問われる可能性もございます。

    【本人確認に必要な書類】
    ■1点で認められるもの(1枚で氏名及び住所、写真が確認できる)
     例)マイナンバーカード、運転免許証、旅券、在留カード等

    ■2点で認められるもの(①を2点、または①および②の組み合わせ)
    健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書等
    学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書等

    *中学生以下の子供であって、上記書類がそろわない場合、本人の健康保険証と法定代理人の本人確認書類(運転免許証、旅券等)で代用可

    *書類が整わない場合、後日、宿泊施設に対して写しを郵送等すること

  4. 検温の際、37.5度以上の発熱がある場合には、各施設が定める客室等に待機いただいて、保健所の指示を仰ぐこととなります。これら宿泊施設等の従業員の指示には必ず従ってください

  5. 若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。
旅のエチケット

◎旅行中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様は、
・宿泊施設であれば、フロント等にその旨をお申し出ください。
・その他の場面であれば、最寄りの保健所又は帰国者・接触者相談センターまでご連絡ください。
 また、ご連絡先がわからない場合などは、Go To トラベル事務局コールセンターまでご連絡ください。
 TEL.03-6636-9457(受付時間10時~19時/年中無休)

◎本事業の対象商品の販売者及び事務局が、自身に代わって給付金相当額を受け取ることを承諾します。

◎本事業の対象商品の販売者が取得した利用者の個人情報は、給付金の申請を行うため、観光庁及び事務局に提供します。

本事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及・定着させるものです。上記内容を守り、安全・安心なご旅行をお願いいたします。

GoToトラベルご利用にあたっての遵守事項

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