あたなの旅のコンサルタント

最新情報NEWS

Q.日本で精算済みの宿泊代を現地で請求されたら?

バウチャーや予約確認書に記載の支払情報(Payment、Payable by .. 、Fully Paidなど)をホテルスタッフに提示してください。問題が解決しない場合は、記載の緊急連絡先までご連絡ください。

よくありえる海外ホテルでのトラブルです。
現在では、ホテルの予約手段や、ルート、精算方法が多様化しております。その時対応しているホテルスタッフの思い込みや確認不足により、誤って二重請求してしまうことがございます。

余計なトラブルを避けるためにも、チェックアウト時に明細書の内容をよく確認するようにしてください。
身に覚えのない請求がある場合は、サインをせずにその場でホテルスタッフにお伝えください。
それでも問題が解決しない場合は、バウチャー等に記載の緊急連絡先へお電話ください。

もし明細書の内容が間違っていた場合でも、サインをしてしまうと、その内容を了承したことになり帰国後に修正を依頼するのは非常に困難になります。

PAGE TOP